sugimotofarm

イチゴ園のマルチ張りをしながら子芋を食べてます。

本日は夕方から、京都へ息子たちと車で向かうため、快適なドライブの為に、「バウンデイー」のニューアルバムを買いにツタヤへ向かう。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

今回は有機無農薬のサツマイモの話。


子芋はバカにできませんよ

sugimotofarmではシルクスイート、紅ハルカ、人参芋を有機無農薬で栽培しています。安心してお楽しみくださいね。そのサツマイモの収穫をしていて、出てくる子芋を今回は調理器に入れて、食してみるとなんとまあ!!大きいお芋と変わらず甘くておいしいんです。


調理器で熱々の子芋

水で洗って調理器に入れて、40分ぐらい蒸すといい香りが出てきて調理完了!!とっても簡単なんですよー!!冷えても甘さが引き立ってそれまた美味しい。

この調理器も3000円ぐらいのもので、場所をとらないので、イチゴ園でマルチ張りをしながら、管理棟から匂いがしてきたら、子芋を取りに行くと出来上がっているので、ラクチンでオヤツになって皆に好評なんです。

イチゴ園に来園したときに、タイミング良く子芋ができていたら、食べてみてくださいねー!!とってもおいしいよー!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、これから、息子たちと京都へ車で行ってきます。片道6時間の道のり!!詳細は、Wi-Fi環境がなければ、ブログが書けないので、その時は帰ってきてから書きますね。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP