sugimotofarm

グリーンレモンを12月まで収穫しなかったらどうなるの⁈

なんと本日は幡多エリアにFMラジオが開局する日なのです!!協賛加盟店になったsugimotofarmはとっても楽しみな日。どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

13時に開局ということで、決定的な瞬間を聞き逃すまいと軽トラで周波数を77.9MHzに合わせ、待ってたのですが、時間になってもガーガーとノイズがひどくて何言ってるかわからなかった(涙)自家用車のラジオはキレイに聞こえたので、軽トラの備え付けのラジオがショボい様です。結局、開局の瞬間を逃した杉ちゃんなのでした(笑)本日はグリーンレモンのその後のお話。

画像をクリックするとYouTubeへジャンプします。

グリーンレモンのその後はイエローレモンになっていくのです。結構、お客様からの質問でグリーンとイエローは違う品種なのと聞かれることがあるので、今回YouTube配信できて良かった。今後聞かれたら、動画を見せて説明できるね。ついでにチャンネル登録もお願いできるしね(笑)

そうなんです。イエローレモンはグリーンレモンが完熟したものなんです。そう聞くとそれではイエローのほうが美味しいかというと、そうではないのがレモンなんです。レモンの美味しさは酸味と香りなので、グリーンレモンのほうが圧倒的に香りが高いので杉ちゃんはグリーンレモンが好きでおススメします。

ただ、イエローレモンは皮にある渋皮の渋みが和らいでいるので、皮まで食べやすくケーキや砂糖漬けなどに相性が良いです。グリーンとイエローのそういう違いも楽しんでいただけるとますますレモンが身近になってくるのではないでしょうか!?

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、やっとなんですよ。明日でレモン園の粉砕作業が終わる予定!!一日集中して頑張るどー!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP