sugimotofarm

イチゴ園でおおきみ苺の球出しをしています!!

本日は雨の日。冬なのに暖かい年なので、雨もなんだか春の雨みたいにたくさん降る。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

寒い時期は寒い方が栽培管理しやすいのですが、どうにもなりませんねー。こればっかりは。それでも、イチゴたちはスクスクと育ち、大きく実ってきてますよー!!

画像をクリックするとYouTubeへジャンプ!!


右側球出ししたところ左側まだのところ

レモンの粉砕作業は少し置いといて、おおきみ苺の球出し作業を先にしてます。支柱を立てて、線を引っ張って、葉っぱを線に引っかけて花芽を前に出していく。花芽と葉っぱが分けられてキレイに並ぶとなかなかアートな空間になってウットリする杉ちゃん(笑)


おおきみ苺も花芽がでそろってきたよ

本日は半分終了したので、明日は残りの半分を仕上げていく。ハウスの中は雨が降るとバラバラゴー!!と割と喧しい。ラジオの音も何も聞こえなくなって、ただただ目の前の作業に没頭する杉ちゃんとサッチャン(嫁)。なかなか早く作業がはかどったのであります(笑)

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日も変わらず午前中は雨の予報なので、モクモクとイチゴの管理ができるなーと、春の雨のような気温に眠たくなってきている杉ちゃんなのでした。では、お休みなさーい(眠り)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP