園主の気持ち

京都の宇治に行きましたー!!

最近、立て込んだ仕事に追われ追われ心がソワソワしてしまう。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。そんな時には、心の駆け込み寺を知っていると一安心なのです。

杉ちゃんの両親が信仰している「生長の家」という真理をわかりやすく教えてくれる宗教団体があるのですが、そこが運営している京都の宇治市にある生長の家・宇治別格本山(宝蔵神社)が杉ちゃんの心の故郷なのであります。近くには宇治川に平等院鳳凰堂もあるよ。


鳳凰堂の南門

いきなり宗教信仰の話で当惑されました?待ってください。いたって心は清潔で健全です(笑)農作物にもその気持ちが滲みでてて皆からとても喜んでいただいてます。感謝!!
なんのこっちゃと気持ちを切り替えて(笑)真理を学ぶってとても大切なんですよ。なんたって心が楽になってきます。「真理は汝を自由にならしめん」とイエスさんもおっしゃってますから(合掌)

ということで、信仰は人に与えられた自由な権利で、誰にも迷惑かかってないので良しとする。とまぁ、ぼくら家族はこの宇治別格本山に駆け込み寺として度々、お世話になっていまして今回も心を清める目的でついでに友達にも会いに、子供らにもなにかあったらここに来たらいいよと願いと祈りを込めて連れていくことにする杉ちゃん。サッチャン(嫁)は植物たちとお留守番よろしくお願いします。今回は男同士の青春旅ということで(笑)

夜の7時に車で黒潮町を出発!!その間、サービスエリアへ立ち寄り夜食を食べたりしながら、京都へ向かうが、淡路島サービスエリアで力尽き、朝まで車泊する。その日は寒気が入ってきてる日だったので、明け方にヒョウが降ってきてバラバラコンコンとうるさい音でめを覚ます(笑)

ゴトゴトと車を出発させて1時間40分で見えてきました京都の宇治市。黒潮町から宇治まで車で6時間ぐらいなので着きますが、途中で必ず休憩しないと危険です(キリッ)

まだ途中なのですが、続きは時間見つけて書きまーす!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP