sugimotofarm

さつまいもの収穫しましたー!!

サツマイモの収穫に、イチゴの総会がある日で朝から頭が段取りでグルグルしてる。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。3匹目の猫ちゃん(ひので)もすっかり環境に慣れて家の中をドタバタと走り回ってにぎやかです。今回はさつまいもの収穫の話。


農事組合蜷川で作っている人参芋

今回、収穫した畑は蜷川地域で集まった若手(40代のオンちゃんたち)が作っている人参芋畑を掘り取り収穫。


なかなか良いサイズがたくさん

心配だったイノシシの被害もなく無事に収穫できました。サイズも質もよい美味しそうな人参芋が収穫できて皆、取らぬ狸の皮算用を始める(笑)


たくさん獲れた人参芋

みんなで取り組んでいるお芋なので、無事に収穫できてホッとする杉ちゃんなのでした。次はいよいよ、sugimotofarmの芋畑の収穫!!今年のお芋はどんなかな~!?お楽しみに~!!それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、収穫に総会に慌ただしい一日を振り返る杉ちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP