sugimotofarm

寒々とした冷たい雨がパラパラとハウスを打つ日

寒いサムーイ日なのです。シトシトとパラパラと雨が一日降り注ぐ寒いサムーイ日なのです。どーも!芋苺レモンオおんちゃんの杉本憲司です。

今週の土曜日にマイナス5度の予報が出てるので、先週は半袖で日中過ごせてたのにと急激な温度変化に驚く杉ちゃん。毛穴が一気に引き締まるっす!!

本日は、イチゴ園のさちのか苺の補植の日。炭疽病でいじけた株を取り除いて補植苗に入れ替えていく作業をしましたが、パラパラと冷たい雨音がハウスの中で響き聞こえる中で、時に枯れた株を取り除く作業は、寂しくなってきますねー。

作業写真を撮るのも忘れてサッチャンと(嫁)二人でモクモクと入れ替えていく(悲)でもまあ、この補植苗も先輩イチゴ農家さんが80株ぐらい余ったから補植したやとくれたものなので、とても感謝なのです。

今年は、なんだかさちのか苺の生育がいつもと違ってすこし生育が遅れ気味なので、気になりますが、少しずつ色づいてきているイチゴたちを見ると元気になってくる杉ちゃん!!

補植した苗は2月ごろには、イチゴになるのでそれも楽しみに雨にも負けず、寒さにも負けず、春まで頑張ってイチゴを取り切るぞーと気持ちを高める杉ちゃんなのでした!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はレモン園のまだまだ終わらない粉砕作業をする日なのです。頑張るぞー!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP