sugimotofarm

高知駅から夜行バスで東京へ行ってきます!!

本日は高知県知事選挙が行われる日。僕は思う投票率が高い地域は地域活性化が始まっている。みんな選挙へ行こう!どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

本日は東京旅行へ出発の朝!!息子たちはサッカーの試合へ行き、サッチャン(嫁)は旅行準備と家を空けるので諸々の家事に、杉ちゃんは昨日来たチリカブリダニ剤をイチゴハウスに放飼作業に、レモンの剪定作業と3日間ハウスを空けるため潅水したり、液肥を作ったりと忙しく動く。

そんな中、長男がサッカーの試合で勝ち進んでいると朗報が来る。めずらしく勝ち進んでいるので、準備と仕事を少し残して、午後の試合を見に行く杉ちゃんとサッチャン(笑)

残念ながら2位の結果でしたが、みんな健闘した!次は頑張れ!!と残した仕事を片付けに帰ろうと考えていると、監督が試合後に子供たちと反省会を開くと言ったので、帰りが1時間程度伸びる。

夜行バスの定刻までに間に合わせなきゃと内心ハラハラとしながら家に帰って残りの仕事を片付ける杉ちゃん。サッチャンも試合を見に行った影響で旅行準備が押せ押せ。

考えてた余裕の出発時刻から1時間遅れて黒潮町を自家用車で出発する。高知市まで通常で1時間半はかかるのに、帰宅時間と重なり車の量多くて祈る杉ちゃん。

なんとか夜行バス出発15分前に高知駅にたどり着き、急いでコンビニで夕飯を購入する杉本ファミリー。ホッと一息ついてバスに乗り込んでビールを飲み干す。美味いなー!!


安堵する杉本ファミリー

とりあえずバスに乗れたら明日の朝は東京!!はとバス観光を楽しみに眠りにつく杉ちゃん家族。続きは次回のブログで!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP