sugimotofarm

レモン園の剪定真っ最中ですが!イチゴ園も気にしてますよ!!

昨日の夕方は蜷川消防団の集会があったので、今度の秋季大会の選手を決めて、ワイワイガヤガヤと仲間で呑んで騒ぐ!案の定、朝は頭がボーッとしてる・・・。どーも芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。今回はレモン園で剪定真っ最中ですが、イチゴもちゃんと見てますよ話!!

飲み会の次の日は声がヘロヘロ(笑)失礼いたします。

レモン園に行く前にイチゴ園に行って異常がないか見回りするのが毎日のルーティンなのです。

萎れた株は無いかな、土は十分に湿ってるかな、葉っぱは順調に展開しているかな、ハウスの自動開閉は動いているかな、雑草が生えてきてるなーサッチャン(嫁)に報告しなきゃ。など、畝間を連棟ごとに往復してチェックチェック!!

たまに気になる株があれば、補植の苗と交換していきます。一か月は見回りして補植苗と交換しますが、それ以降は株に大きく差が出てくるし、次の工程作業が始まるので今だけの作業です。

剪定作業が終われば、今度はイチゴ園に掛かりつけになっていきますが、まだまだ剪定社業は終わらないので(汗)イチゴちゃん待っててねー!!

それでは、夕飯にサッチャンが呼んだのでこの辺で。皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、剪定作業が終わらないと休日もないだろうなと日曜日の夕飯を食べに行く杉ちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP