sugimotofarm

レモン園の剪定作業5日目!!やっと30本終了!!

やっと金木犀の香りが漂ってきて秋めいてきました。まだ夜温が10度を下回ないので温かい秋です今年は。イチゴたちは冷やして花芽を付けてもらいたいので早く寒くならないかしら??体的にはとても快適な気温だけど(笑)

どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。今回もレモンの剪定話なのだ。代り映えしないけど、畑と家の往復の毎日に刺激的なネタなどないのだ!とよくわからない開き直りをする杉ちゃん。


とても痛いトゲたち

痛い!!いたい!のです!!えだに着いてるトゲが(痛)レモンの木にはトゲがあるんで皆、気を付けてね!!トゲによっては画像のような立派なトゲもあって危険だ!!

すぐにハサミで除去していくけど、大きくなった木たちの枝は多いので、チマチマと取ってると時間がかかる~。ので危ないなと思う所を重点的に除去していく。

だからね、痛いのは立派な大きな危険なトゲでなくて、小っちゃいトゲなんです。小っちゃいトゲは見えないので枝をつかんだ時にプチっっと刺さります(泣笑)

体ごと入って木の枝を倒すときなんか、背中や腕にプチプチですわ~(痛笑)アタタ!アタタ!言いながら枝を寄せたり倒してりしてます。もちろん、両手はトゲキズだらけ。背中から肩、腕もお風呂で沁みるぜ~www。

そんな剪定作業もまだ30本を仕上げた程度あと70本・・・。終わったころにはトゲ針治療で体のツボというツボを刺して元気モリモリになってることでありましょう!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はニンジン芋の目慣らし会に出席するので、昼までしか剪定できないなーとレモンの枝に頭いっぱいトゲキズいっぱいの杉ちゃんでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP