sugimotofarm

長男が中学校へ入学しました!!

最近は曇りの日が続き本日も昼から雨が降り続く。そんな中、長男のユーキは中学校の入学式を無事に迎えることになりました。ユーキが生まれる一年前に農業を始めたので、農業は13年目を迎えたんだなと息子の成長と合わせて成長という言葉を心に印象付けた一日でした。

一年生全員で37名の2クラス。全校生徒で120名程度の田舎の中学校ですが、みんな顔なじみの親と子供たちが多くて、和んでとても良い!!家族や親せきまたはご近所さんのような感覚が味わえるのも田舎暮らしのだいご味ですな。そんな環境の子供らを見て、人見知りで引っ込み事案な33年前の自分の面影を重ねてこの子たちはどんな人生になっていくのだろうと祝福と賛嘆の気持ちでいっぱいに。皆様入学おめでとうございます!!

さてさて明日から本格的に新年度スタート!!気持ちフレッシュにイチゴの収穫&パック詰め作業にグリーンレモンの管理も気持ち入れていきますよー!!ではまたね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP