sugimotofarm

確定申告書類を提出してホッと一息なのです!!

いつもこの時期が来ると反省するのです。コツコツと定期的に仕上げていれば、期末試験の前日のように焦って簿記記帳をしなくてもいいのにと・・・。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

今年こそは定期的に記帳を済ませ、来年のこの時期は、優雅にスムーズに事務作業とイチゴの作業を両立した動きをするのだと、毎年込めている思いを今年こそはと、強く今は思っている杉ちゃんなのです(笑)

しかし、年々思うのだけれど、税の申告もデジタル化の波が来てて、どんどんと税務署もススメていてアナログな杉ちゃんは毎年申告書を持って、税務署に集まった申告者の人たちの列に並ぶ風物詩が無くなるのを少し寂しく思ったりもしてます。忙しい最中なので、便利になるのは良いとは思うけど、複雑な税のことなので、年に一回は税務署に通うのも経営者としての特別感があったりして気持ちが引き締まるんだけどなー。

ということで、来年もデジタル化は意識しつつ、税務署に通うことにしよう。簿記記帳も定期的に打ち込んでスマートな今年にするんだと今は強く胸に思うのです!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、晴れて事務作業から解き放たれた肉体派は明日の収穫に身体を休めて張り切りまーす!!じゃーまたねー!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP