sugimotofarm

とりうみ商店さんがさちのか苺を使って美味しいケーキを作ってくれているんです!!

昨日は幡多エリア限定のラジオ「ハタランド」の山本さんがsugimotoframに取材にやってきた!!どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

生取材ということで、スタジオの山崎さんと会話をしながらsugimotoframの紹介をしていく杉ちゃん。その際に、試食で用意したさちのか苺を山本さんに食べてもらったのだが、美味しい!とヘタまで食べていた(笑)

余すところなく完食していただいた山本さんと大いに会話も弾み、初めてのラジオ取材は無事に終了したのでした。
そんなヘタまで大好評のsugimotoframのさちのか苺を、いつも使っていただいている「とりうみ商店」さんを本日は紹介します。


いろいろな美味しいケーキを作っているとりうみ商店さん

とりうみ商店さんは黒潮町の上川口の古民家を改装してお洒落な空間を造り営業している飲食店さん(https://www.instagram.com/toriumi_shouten/)週二回の限定で提供しているウドンはとても美味しい!!その他の日はカフェなのですが、カフェのメニューもとても美味しいお店なんです。

杉ちゃんはラザニアを食べたのですが、丁寧に作られたラザニアの美味しさに加えて、入っているサツマイモが美味しかったー!!実は、sugimotoframのサツマイモ(笑)サツマイモは焼き芋だけじゃないことをとりうみさんに教わりました。

さて話を戻して、主役のさちのか苺!!さちのか苺は酸味と甘みのバランスが絶妙で、旨味も濃厚なためケーキに良く合います。

ブログの途中ですが続きは時間を見つけて書きまーす!!お楽しみに!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP