sugimotofarm

2月3日は節分の日!!恵方巻と一緒にイチゴも食べてね!!

大阪視察の余韻を残して、イチゴ園を見ると一粒一粒のイチゴたちが色んな所でハッピィーを作ってるんだなーと思いを馳せて収穫するのでした。どーも!!芋イチゴレモンオンちゃんの杉本憲司です。

都会から一転、田舎の仕事場に戻った杉ちゃんですが、作物が繋いでくれる人物事の縁の広がりにロマンを感じて農家になって良かったなーとやればやるほど思ってきているのです!!

本日は節分なので、豆まきして(鬼役は杉ちゃんです(笑))豆を年の数だけ食べてしっかり心の中の鬼を追い払い福を内にたっぷり入れようと思っております。

そういうことで豆まきをやろうと思ったら、ついつい、最近3週連続で金曜ロードショーが「ハリーポッター」を地上波で流したので、ドはまりした息子らと2時間たっぷりと鑑賞してしまい、日付も変わってしまいそうな時刻にいそいそと、豆まきを始める杉本家(笑)

とりあえず、無事に鬼を追い払い、福をたっぷり内に入れることができましたー!!
取り留めのない文章でザーッと書いてますが、イチゴの収穫の日はあっという間に一日が終わるので、なかなかネタが思い浮かばない杉ちゃんです(笑)そんな日もあってもいいいい(自分に優しくね)皆は生暖かい目でよろしくお願いしまーす。

それでは、皆様が喜びと幸福いっぱいの日々を送れますように、お祈りして明日明後日とサツマイモの苗床の準備に取り掛かります!!明日は色々書けるかな?じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP