sugimotofarm

レモン園の冬支度を急ぐ日。加温機セットオン!!

水曜日のダウンタウンを毎週楽しみで、息子らと見ている。今回のS―1グランプリも最高の企画だった(笑)S―1=スベリ芸人の日本一を決める企画。面白くない芸人さんも面白く見えるから不思議でゲラゲラ家族で笑った(笑)どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

角度を変えるとスポットライトが当たり、日の目を見ることができる良い企画だった。今回はレモン園の加温機の送風ダクト設置の話。

画像をクリックするとYouTubeへジャンプします。

YouTube動画を見ていただくとわかるように、こんな感じで送風ダクトを作っていきます。レモンの木はマイナス8度を下回ると枯れてしまうし、マイナスになった時点で、花芽や新芽が凍って次の年は収穫量が激減します。なので、加温機が無いと安定した生産になってこないのです。

安定した量と真夏の暑ーい時期に爽やかなグリーンレモンをお届けできるように、色んな冬を乗り切る工夫をしてsugimotofarmは張り切っていきますよー!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はイチゴ園の冬支度をしていきます。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP