sugimotofarm

サツマイモのツル苗床の準備に取り掛かりましたー!!

ここんとこ3日ぐらい曇天が続いていて、体感では3月の気温が続いてる。明後日ぐらいにはまた二月並みの気温になる予報なんで、緩んだ毛穴にキュッときそうです(笑)どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。本日はサツマイモのツル苗床造りの日。


元肥を撒く杉ちゃん

サツマイモのツル苗床はイチゴ園と隣接していて、仕切りはしているものの横目でイチゴを見ながら元肥を撒いていく杉ちゃん。20āのハウスの内16āがイチゴ園でこの4āがサツマイモのツル苗床にしている。8年前にこの20āのハウスいっぱいにイチゴを栽培して、あまりの忙しさに気持ちが萎えた杉ちゃんとサッチャンは考えたのでした。

イチゴは16āで栽培して4āはサツマイモのツルを作ってみようと、紆余曲折あるつつもなんとか形になってきたイモツル栽培なのであります。

イチゴの収穫時期の間に間に、作業を進めていくので体はピシピシですが(笑)なんとか元肥を入れ終えた本日。明日はトラクター耕耘に畝縦と肉体派作業が待っている!!筋肉痛は二日後に必ず来る(笑)ストレッチもさることながら疲れを残さないように早めに休みます!!ではまた明日!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP