sugimotofarm

一週間があっという間!!みんながめっちゃ喜んでくれるから張り切ってパック詰めの日々なんです!!

昨日は0時を回って帰宅して、就寝。あっという間に朝になり顔を洗い作業着に着替え、早朝5時過ぎにオオキミ苺を農協に出荷し、さちのか苺の収穫に取り掛かる。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

本日も春のような陽気なので、ハウスの温度管理を春仕様にする。明日から寒波がやってきて、マイナスの温度の予報なので神経使うなー。


イチゴ栽培して初めて80gオーバーのサイズ!!

今年のさちのか苺は中々大きい!!初めて80gオーバーのさちのか苺のサイズにテンションが上がり、YouTube動画を投稿する杉ちゃん。

画像をクリックするとYouTubeへジャンプします。

この特大サイズをどうやってパック詰めして世の中に出すか、色々と試したが大きすぎてちょうどハマるパックが無い(笑)中途半端に出して、あいまいな価値になると悲しいので、神棚とご先祖さんにお供えして家族で試食して次に繋げようという結論にたどり着く(笑)

とても美味しくいただいていた子供たちとサッチャン。sugimotoframイチゴを皆様が手に取ったときに、自信をもって美味しいよと言えそうです!!

それでは皆様が喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日は収穫休みの日。サッチャンはイチゴの管理、杉ちゃんはレモン園の管理にサツマイモ苗床のハウス準備と作業は目白押し!!張り切って頑張りまーす!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP