sugimotofarm

イチゴ園の作業してますが、マンダラートって知ってます?

空中ウォークというティックトックで流行ってる歩き方?をめっちゃ練習しているユーキ(長男)を見て、やってみたいより若いなーと思ってしまう。どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

いちど検索してみて「空中ウォーク」なかなか面白いですよー!本日はイチゴ園の管理が一応片付いたので、この前の勉強会でインプットしてきた話。

かのメジャーリーグMVP2冠の大谷将兵選手が、高校生の時に目標に向かって項目を書いて実直にやり続けたことで今にいたることができたという「マンダラート」という目標達成への優先順位を整理整頓していくやり方が良いと教えてもらった杉ちゃん。

さっそく、まずは真ん中にやりたい事を書いて、周りの8項目に具体的なやりたい事を書いてみる。その後、さらに8項目を一つひとつクローズアップして9マスの中心に置き、周りの8項目にその目標達成のために、必要なことを書いて細分化していく杉ちゃん。

最初の大目標の8項目はサクサクと書けたのだが、その後の中目標の8項目は全部を埋められない(汗)とりあえず、書けるところから書いたのだけれど、なかなか頭を使うシートにプスピスと頭から熱が出る杉ちゃん(笑)

こういうことは続けていくことが肝心なので、ジックリとやっていこうと心に誓う杉ちゃんなのでした。まだまだ書きたいことはあるのですが、さらにじっくりと理解できてきてから改めて報告いたします(きりっ!!)

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、来週は大寒波到来の予報なので、ハウスの保温対策に急がねばと気持ちが焦るすぎちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP