sugimotofarmの地域の出来事

祝!!幡多中央地区消防大会優勝なんです!!

世の中の心がいたたまれまくなる出来事に今瞬間出来ることといえば、感謝の気持ちをもって笑顔でいることが誰もができる世界平和だと思う。
どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

今回は、やりました!!秋の幡多中央地区消防大会「水入れ」競技で蜷川消防団は優勝を飾ったのであります!!


優勝旗を広げて選手とパチリ

冬になったというのに暖かく穏やかな気候でここ最近は過ごしていたのですが、大会当日は、天気こそ良好です大風が舞い込み少し肌寒い日。「水入れ」競技は、ホースから出る水を15メートル離れたドラム缶いっぱいに早く入れることを競い合う競技。

とうぜん、風が吹くと、筒先から出る水は散らばって上手く入らない(汗)そんな中で運も味方にしてもぎ取った勝利!!いくつにになっても、勝利は嬉しいものですね。学生時代、帰宅部だった杉ちゃんは、まさに今青春時代に出来なかった体験を田舎暮らしを始めて地域に作ってもらってます。感謝!!

そうそう、杉ちゃんの競技の担当箇所はというと、小型ポンプという機械操作の担当。割と体力よりは細かい操作をする場所。身体が重くて走れない杉ちゃんは(笑)自ずとポンプ担当が多くて、今ではとっても上手に操作できるんですよー!!(自慢)

なので、ホースを伸ばしたり、目標(火点)に向かっていく筒先担当は、走る走る(笑)体力がいるから大変です。実は自慢ですが(笑)筒先を担当した時も優勝をしている杉ちゃん。スゴイ!!っと自分を褒めてあげています。

とまあ、一人が良くても、チーム全体の動きが嚙み合わないと良いタイムはでないので、蜷川消防分団はとても技術が高い集まりなのです。しかも、全員で12人の中に40代前後が多く集まって、まとまりが良くて仲がいい。杉ちゃんはこの分団に入れてとても幸せを感じています。

幡多中央地区の消防車がズラリ!!
なにも、分からずタンポポの綿毛のようにフワッと居ついた蜷川地区は杉ちゃんにとって掛け替えのない故郷になっているんです。田舎の消防団はいずれ、蜷川地区の中心人物になっていくので、このメンバーでこの地域の未来を良いものに手足を動かしていけることに、とても誇りをもっている杉ちゃんなのでした。

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますように、お祈りして
昨日、優勝してその後盛大に宴会してやり切った疲れを(笑)今日中に回復させて
明日から、イチゴちゃんのマルチ張りの準備をしていく杉ちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP