sugimotofarm

さちのか苺のマルチ張りを開始しましたー!!

ユーキ(長男)が呪術廻戦の最新刊をツタヤから借りてきたので本を開いて読んだら、前作の話の内容を忘れて思いだせない・・・。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

今回は、イチゴ園にマルチ張りを開始した話

画像をクリックするとYouTubeへジャンプします!!

白マルチは光合成促進と着色促進がメイン

まず真ん中に50センチの短いマルチを敷いて、両側に95センチのマルチを挟み込み、株間をホッチキスでとめていきます。この方法は、花芽や展開葉を折ることが少なく、また、イチゴ園の片付けの時に楽な方法です。


イチゴ園が綺麗にドレスアップです

今年は、とても暖かいというか、暑いぐらいの秋だったので、花芽が例年より少し遅いですが、順調にイチゴは育っているので、一安心。

イチゴ園が全部白マルチで覆われるととても綺麗なので、楽しみです。
それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日も、イチゴたちのドレスアップのコーディネートに張り切る杉ちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP