sugimotofarm

giveの精神!!喜ばせようと思ってする行動!!

本日、サツマイモ畑の収穫が終了して、ホッとするも、今年は紅ハルカとシルクスイートが小ぶりで、収量が少なく待っている方々に行き渡るかしらと、別の新たな気持ちが沸き上がってきている・・・。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

干し芋に最適なとっても美味しい人参芋はたくさん収穫できたので、こっちの方でみんなを笑顔にできないか思案している杉ちゃんです。今回はお世話になっている白木さんが送ってきてくれたフルーツトマトの話。


ハロウィン限定箱なんです!

昨日仕事から帰ってきて、ビックリした杉ちゃん!!「白木果樹園」(https://buntan.com/)の白木夫人からギフトが届いてるではありませんか!!なんだろうと思って箱を開けると、これまたビックリ!!


冒頭のハロウィングッズを除けると鮮やかなフルーツトマトたち

なんと!「ファーム輝」(http://kagayaki.nouka.tv/)さんのハロウィン限定カラフルフルーツトマトの詰め合わせを僕らsugimotofarmのヒントやアイデアの一つになるかもと直筆のお手紙と共に送ってきてくれたのです!!う、嬉しい!!

なりますとも!なりますとも!ヒントやアイデアはパッとは出てこないけど、それに向き合うモチベーションが沸き上がる杉本夫婦(キリッ!)

実は、失礼ですが「ファーム輝」さんを知らない井の中の蛙の杉ちゃん(汗)すぐにSNSを調べてフォロー&友達登録をしてお近づきになる(笑)どうぞ、ファーム輝さんよろしくお願いします(ペコリ)


こういう説明書きも為になる~

さっそく、家族でトマトを食する、デザインの心意気も相成って、とても美味しく食べやすくパクパクとドンドン食べる杉本家(笑)色んな色と種類のトマトに「黄色のトマト美味しいの?」パクッ!「美味しい!」と初体験をしていく息子たち。トマトの売り方もこういう形もあるのだなぁと感心する杉ちゃん。

ファーム輝さんのSNSを見てやっぱりなーと思う。白木さんにしろ、輝さんにしろ、最近出会う素敵な経営者にしろ、みんな、人を喜ばせることにワクワクしてるし、自分に商品に自信を持ってる。

最近、知り合いのコンサルさんが紹介してた言葉に【「好かれようと思ってする行動」より、「喜ばせようと思ってする行動」のほうが、「結局相手から好かれる」、という言葉は真実でした。」】という言葉そのものをこの方々は体現していると思う杉ちゃんなのです。

このgiveの精神が心を掴んでいくのだなーと送ってくれた白木さんに、商品を作った輝さんに感動する杉本夫婦なのでした。とても、とても勉強になりました!!
そして、sugimotofarmはこのgiveの精神で人を喜ばせようとする気持ちで、手足を動かしていこうと強く心に誓うのでした。

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますように、giveの精神で手足を動かして笑顔いっぱいで励みます!!ギフトありがとうございました(杉本家一同)
じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP