sugimotofarm

今年もお世話になりました。2024年もよろしくお願いします。

大晦日というのに、半袖ですごせるぐらい暖かい日。イチゴが一気に色づいてしまうではないですかー!年末年始はお店や市場がお休みで収穫しても出荷するところが無い。どんどん赤い苺が溜まっていくので新年開けての初収穫がめっちゃ忙しくなる。農家アルアル真っ最中!(汗笑)どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

初収穫は2日からですが、新年早々タイトなスケジュールになりそうです。来るべき収穫日に向けて今は年末年始を楽しもうと思う杉ちゃんですが、本日はサッチャン(嫁)が大掃除をするってことで、家族総出で朝から、軽トラや乗用車の洗車やら神棚の掃除やらを担当で作業する。

なんだかんだと大掃除は夕方まで続き、「まだー!!」と子供たちが声を上げる中、高知市内へ車で出発する準備をすませ、大晦日の年が変わる不思議なソワソワとしたワクワクとした感覚を感じながらゴー!!

子供たちが大きくなって実家で泊まるのは手狭で窮屈になってきているので、高知市内のホテルに宿泊して、元旦に挨拶に行ってみようと計画をして決行!!調べてみると割と格安でホテルに泊まれ、田舎より便利な空間に満足の杉本家は、いつもと違う雰囲気で紅白歌合戦を見れてゆく年くる年まで盛り上がる。

そうなんですこのブログは2023年から2024年を跨いでいるのです!!新年の挨拶は次のブログで書きたいのでこの辺で締めくくり!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、いよいよ2024年の始まりですね!!抱負や喜びはまた次回のブログで!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP