sugimotofarm

ひーさしぶりに休日を設定したのでした!!

久しぶりに休日を設定したので、昨日の長男のサッカークラブの退団式後の感動の祝賀会で飲んだお酒の余韻にて遅めユックリと目覚める杉ちゃん!!

個人経営でしかも植物を扱っていると、なかなか休日設定が難しいですが、10年以上も農業してくるとやり方がわかってくるものです。コツは開き直って本気で休むと決める事!!(笑)これほんと大事ですよ。

根詰めて疲れたままダラダラと仕事していると、どっかで病気やケガ、もしくは夫婦喧嘩(汗)でなにかしら仕事がストップしてしまう経験を何度か重ねてきて悟った杉ちゃんは、ある程度作業が一段落して少しの間が見えた時は、

ほぼ何もしないぞー!!という日を設定するようにしてます。そう決めないと終わりのない自然相手の管理作業に心も頭も体も休む暇なしになるのであります。というわけで、本日はゆっくり寝て、借りてきた漫画を見て、(今見てる漫画は「双ぼう亭壊すべし」「20世紀少年」「ブルージャイアント」)家族と買い物に出かけて、スマホは極力見ないで頭の中をデトックス。

出来るだけボーとして頭の中を真っ白に(笑)その時に大事なことは、自分をめっちゃ許して褒めてあげること認めてあげる事。明日への英気がどんどんでてきますよー!!

というわけで、十分に今日を満喫した杉ちゃんは、明日も張り切って周りの笑顔の為に自分の能力を発揮していきまーす!!じゃーまたねー!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP