sugimotofarm

レモンの剪定あと一列!!今週で終わりが見えてきた!!

昨日のイベント出店とユーキ(長男)のサッカーの試合の余韻を漂わせた朝は一か月振りの本降りの雨。11月なのに、朝から20度以上で少しムシッとする気温に違和感の杉ちゃん。気候変動なんでしょうねー(汗)。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

このままじゃ、秋が来ないで、いきなり冬になっちゃうよー。開いた毛穴がいきなりキュッとなるとめっちゃ寒いやーん!!と杞憂してる杉ちゃんは、本日もレモンの剪定の日。6列あるレモンの木も、やっと残すところ1列になりましたー!!頑張るぞー!!


こういう大きな枝も時には剪定

レモンの木は今年で7年目なので、大きくなって、枝数も多くなかなか力が要ります。たまに、画像のような大きな枝も切ることがあって、これぐらいの大きさになると粉砕機にも入らないので、ハウスの中に転がしてたのですが、もったいないから何か活用できないかなーと思ってた杉ちゃん。閃きました!!

「木彫り」ですよ!!「木彫り」!!ちょーっとこの切枝を使って木彫り始めちゃおかなーと、まだやってもない事を宣言する(笑)近所に木彫りするヨッチョさんというジーちゃんがいるので、やり方おしえてもらってきます。報告をお楽しみに!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日もレモンの剪定の日!!来期も最高のレモンを作れるようにイメージして剪定する杉ちゃんなのでした!!木彫りの初作品は「レモン」にしよかな?じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP