sugimotofarm

イチゴのピークが落ち着いた日は長男の小学校最後の登校日でした。

寒の戻りでとても寒い日。昨日に散髪した頭が寒いわー。そんな中、長男のユーキは小学校の最後の登校でお世話になった通学バスとも今日でお別れ。明日はいよいよ卒業式なのです。おめでとう!!どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

そんな中、2週間程度めっちゃ缶詰状態で全く動けず朝から夜中までパック詰めの日々も少しの間が作れるようになりそうです。次のピークが来る前に、溜まったイチゴレモン芋の管理を進めなきゃと段取りをめぐらす杉ちゃん。

6年前の初登校。じいちゃんばあちゃんも見送り


6年前のレモンの木と裸で手伝うユーキとコースケ

あっという間の6年間でしたねー!!短い様で一年の積み重ねが一つ一つ身を結んでいるなと実感するなぁとシミジミの杉ちゃん。明日は卒業式ということで、朝一にイチゴのパック詰めを終わらせて卒業式へ参加する。行事に合わせるように収穫の谷間に入ったのでイチゴたちもちゃんとタイミングを見て祝福してくれてるなーと感謝するのでした。

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、卒業式の模様はまた明日!!じゃーまたねー!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP