おおきみイチゴ

おおきみイチゴの定植開始です!!

黒潮町の道の駅「ビオスおおがた」のひなたや食堂の「とさジロラーメン」が旨い!!
みながわ農場の淳君が丹精込めた、とさジローがダシに使われててあっさりスープなのにコクがある。麺も具も美味しい。たまにムショーに食べたくなる。

どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。今日は昼にサッチャン(嫁)と食べに行って、元気モリモリになっておおきみイチゴの定植開始です。!!


おおきみの苗を選別するサッチャン

さちのか苺の定植の次はオオキミ苺の定植です。オオキミ苺の特徴は、大きくてきれいな形のイチゴに実ります。
綺麗に包装するとウットリ溜息が出ます、味はさちのか苺から比べると酸味が少なく甘いのでサクサク食べれて、口いっぱいに頬張って食べるとめっちゃ美味いんです。
でも、僕はさちのか苺が一番美味しいと思ってます!!
そんな僕がなぜオオキミ苺を作るか!?実はこのオオキミ苺はsugimotofarmでは販売しません。
僕が好きな先輩や友達が入ってるオオキミ苺部会の規定で、メンバーで品質を高めて、高級イチゴとして、取引先に出荷しようと決めているからです。
自分で値段を決めていける物を作ろうと思っている杉ちゃんなのですが、この苺は集団でみんなで価値を作りあげる情熱に心を打たれて、一緒に作ってみたいと思ったから作ることを決めました。


上手に苗を作れました!

皆様には直接販売できないので、ブログやSNSに情報アップするのもどうかと考えたけど、ほんとに梱包した姿が綺麗でウットリするので皆様に杉ちゃんの共感押し付け(笑)栽培してる作物はみんな家族だから比べることなくみんなに公開!!
もし、僕らが作るおおきみイチゴを手にする機会があれば、そんな思いがいっぱい詰まってる物語も楽しんで食してくださいね!!
それでは、皆様がますます喜びと幸福がいっぱいの日々を送れますようにお祈りして
なんだかムショーに食べたくなる土佐ジローラーメンのように、なんだかムショーにsugimotofarm!!と皆が思えるようにもっともっと品質と暖かさと笑顔を向上していこうと誓う杉ちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP