sugimotofarm

日中はハウスの中は30度!!春が来すぎてます(汗)

なんと東京の気温は朝方なのに17度を超えているそうで4月並みの気温にみんな戸惑っている様子。こちらの高知県黒潮町はやはり暖かくて必需品だった腹巻と股引きを早くも卒業しようか迷ったひであった。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

本日のイチゴ園の収穫は半袖で行い日中はハウス内30度を超えて暖かいというより暑い日にミツバチさんもブンブンと巣箱の周りを飛び回るなんとも季節外れな一日でしたよ。来週は一気に冷え込んで冬の気温に戻るらしい・・・。もう少し腹巻と股引きは手元に置いておこうと思います(笑)

なんだかんだと異常な気候なので作物の管理に、頭の思考はベストの管理はどんなだと思考が止まらないわけで(汗)とりあえずハウスの換気は全開にして対応する杉ちゃん。2月に全開は初めての経験なのです。

イチゴの方も収穫量が増えておりパック詰めに時間がかかり出しました。この暑さで一気に果実が色づいてきそうなので、一気に赤くなり収穫量が増え、一気に果実が減りそうなそんな予感は当たりませーんと願いたい杉ちゃんなのです(祈り)収穫の山と谷のバランスが少ない方が体力的にも市場価格的にも役だし安定だしなのです。なんでも急激はバランスを崩しやすいからね(大事)

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日も周りが笑顔いっぱいになれるように自分ができる事を張り切ります!!ではまたね!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP