sugimotofarm

本日はイチゴ園の冬支度の合間の参観日!!

本日は参観日なので息子らは学校へ向かう土曜日。雨上がりの本日は半袖で過ごせるぐらい暖かい日ですが、明日から一気に寒くなるらしい。毛穴が開きまくりの、どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

作業の合間に学校へ向かい、半袖で参観日に参加したら、みんなが笑顔になるので、そっと長袖シャツを着る杉ちゃん(照れ)


ユーキ(長男)ドラム コースケ(次男)リコーダー

イチゴ園の加温機の掃除や、ポリダクトの設置作業の合間に、参観日で以前行った音楽祭の演奏をするとのことなので、いそいそと見に行く杉ちゃん。田舎の少ない人数なのでだいたい顔見知りなので、みんな成長してるなーとシミジミ眺める杉ちゃん。良い演奏と歌でした!!

さちのかイチゴのウイルスフリー苗が来た!!

さてさて、イチゴ園に帰り作業を再開する。ハウスの中を行ったり来たりしてると、赤く色づくイチゴの果実を一つ発見してホッコリ。今年は収穫が遅れているので、赤く色づいてきたイチゴを見ると2週間後には、収穫が本格的になってくるなと、身が引き締まる気持ちになる杉ちゃん(キリッ!!)レモン園とイチゴ園の冬支度も一段落して、寒波が急に来ても大丈夫にしたので一安心。

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はさちのかイチゴのウイルスフリー株を苗床に並べる作業がお待ちかね!12月が半月過ぎたなんて思いたくない師走をひた走っている杉ちゃんなのでした!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP