sugimotofarm

春の大雨!!暖かい日に雷様も早々にお出でになりました!!

ピカッ!ゴロゴロドーン!!と雷が鳴り時折、バザー!と大粒の雨が降る日になりました。そして気温は20度近し。春も真っ最中のような気温になり、もうすぐ桜が咲くんでないかしら?どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

雨の中、レモン園に様子を見に行くと、スクスクとレモンの赤ちゃんが実ってきていました。レモンにとっては暖かくなるのは良いことでこのまま順調に大きくなれば7月には皆様の元に爽やかなグリーンレモンをお届けできそうです!!

イチゴにとっては、もう少し寒い時期が良かったのですが、仕方ないので思考を切り替えて春に向けて美味しい苺を維持していくにはと頭の中をアップグレードする杉ちゃん。


花びらを取ってあげると綺麗なレモンになりやすい

話はイチゴよりですが、画像はレモン(笑)可愛い作物たちはまんべんなく紹介したいよねー!レモン園もそろそろ草ひきをしてもいいかしらと園を見回って順調な木々の生育を観察してます。

早い春は来ましたが、イチゴもレモンもサツマイモもその時の気候に合わせて好きな環境に近づかせていくだけなので(それが難しいのですが・・・)今できる自分の最前をお天気とにらめっこしながら、大満足を皆様にお届けできるように自分の能力を発揮していきまーす!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、三寒四温の季節に入りました来週に来る寒さも上手に乗り越えていけるよう日々アップグレードの杉ちゃんなのです!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP