sugimotofarm

確定申告の時期になりました!!苦手な事務作業に向き合っております!!

昨日の夜は息子らがハマっている「ハリーポッター」のレンタルDVDを鑑賞中にDVDに傷があり、フリーズして見れなくなったので、物語の途中で話が終わった為か、黒い集団に追われる学園生活の変な夢を見てしまったが、淡い学生生活を思い出して心はあの時のままで止まってるなーと寝起きに思ったりしている(笑)どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

本日は確定申告の青色申告書の作成するため、2023年度の売り上げと経費を簿記記帳する作業の日。事務作業が苦手なので、身体が資本の農業を仕事にしたけれど、事業主になると経理も仕事になるとは事業を立ち上げてみてから知った13年前の杉ちゃん(汗笑)今となっちゃほんま無鉄砲だなーと当時を振り返る。

13年たっても、経理の仕事は得意ではないが・・・。しかもまだまだ、初期投資の減価償却費が高い時期なので、自転車操業まっしぐらペダル全開コギコギ中なので、息継ぎをフーフーしながら毎年を過ごしているだけに、気持ちだけでもアップしようとトップの写真は笑顔の画像にするのであった(笑)

とまあ、一日何事もなくパソコンに向かいポチポチ数字を打ってただけなので本日はこれにて(笑)この後、空手の練習へ行って汗を流してきまーす!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はイチゴの収穫日!!とっても美味しい時期に入ったのでみんなを笑顔いっぱいにするために張り切っていきまーす!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP