sugimotofarm

サツマイモの親芋から芽がでてきました!!

春が来て息吹いてます!色々と息吹いてます!!オオキミ苺のウイルスフリー株もと届いたよ。さちのか苺の親株苗もハウス外の苗床の引っ越しを心待ちにしてるし。レモンの木は花盛り!!そして、サツマイモのツル苗からは芽が吹いて春が来たよー!!どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

芽吹く春は一気に次のステージ待ちの作物が行列を作り出すので大変だ(笑)とりあえず騙しだまし優先順位が高い順から仕上げていく杉ちゃんとサッチャン(嫁)イチゴの収穫の間を見つけては作業をしていくので、なかなか順番待ちの行列は少なくならないのである。

それでも、休みなく成長していく植物たちは待ったなし。頭の中は時間と段取りのパズルの繰り返しで目が回る毎日です。だーけーどー!狙ったタイミングで芽を出すサツマイモの親芋を見てニンマリする杉ちゃん。

今年も寒さを乗り越えてよくよく芽をだしてくれました!!今年もたくさんのサツマイモが収穫出来てたくさんの人が笑顔で大満足になりますようにと思いを馳せる(祈り)

さてさてこれから順調にツルが伸びれば4月の上旬からはツルの収穫が出来る予定です。またまた忙しくなるぞーと頭の中の段取りパズルを組み立てていく。天気に左右されるからその都度段取りは変わっていくけどね(汗笑)

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日もイチゴの収穫日!!合間あいまにイチゴ親株の引っ越し段取りなどできないかパズルしながら天からの閃きアイデアを待つ杉ちゃんなのでした!じゃーまたねー!/h3>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP