sugimotofarm

なんだか春が来たかと思うような日です。

日中ハウスの中が30度を記録し、たまにスコールのような雨が降ったり、まだ1月なんだけどー!!作物の温度管理に頭がついていかんやーん!どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

夜になっても、暖かいのでイチゴハウスを少し喚起して帰宅したけど、この季節にする作業じゃないなー。地球温暖化なんでしょうかねぇ。と思って、今後の天気予報を見ると一週間後はまた寒くなるようで・・・。温度差がありすぎますわー(汗)寒い時期は寒いほうが管理がしやすいのですよ。

というわけで、本日もオオキミ苺の収穫とパック詰めの日ですが、レモン園も忘れずに管理してるんですよ。ヤギのメルくんにも餌をあげなきゃとパック詰めの合間あいまで時間を見つけて、レモンハウスの潅水や、メル君に餌をあげたりしてる杉ちゃんなのです。


サツマイモ用保存庫を設置してイチゴ資材を整理整頓してスッキリ作業性アップの作業場

そして、イチゴの作業場はほぼ完成したので、昨年から目の上のタンコブのように気になっていた作業が無くなりだいぶ気持ちが楽になった杉ちゃん。さらに使いやすくなった作業場兼直売所は、来客が来ても気分よく対応できます!整理整頓がんばりましたー!!


来客してくれた西村さんご一行様!

元地域おこし協力隊の西村さんが今後、黒潮町に移住を考えてる方々を連れてきてくれてイチゴ園を満喫していってくれました。さちのか苺のパックを買ってくれたのですが、そのあとの感想で「もう他のイチゴを食べれなくなった。味が濃くてとても美味しい!」と杉ちゃんが求める模範解答のようなすんばらしいコメントがサッチャンのインスタにアップされてウンウンとうなずく杉ちゃん。有難いありがたい。
皆様もいつでも気軽に直売所に遊びに来てねー!!事前連絡しないといないときあるからしてねー!

それでは皆様が喜びと幸福いっぱいの日々が送れますようにお祈りして、明日はさちのか苺の収穫日!張り切って周囲を笑顔にしていきまーす!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP