sugimotofarm

東京の余韻なんて吹っ飛ぶぐらいの詰め込まれた一日なんです!!

ユーキ(長男)が大人気漫画の「ワンピース」にハマり、9巻目までをツタヤで借りて夢中で読んでいる。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

僕もワンピース読んでたけど1巻を呼んだのはもう20年ぐらい前なので、時の流れを感じるオンちゃんです(笑)もう100巻以上出てるからスゴイ漫画ですね。


ちょっと積み上げすぎたかしら(笑)

本日は廃ポリの回収日なので朝一から軽トラに2年分の廃ポリを積み込み、終わると直ぐにイチゴハウスの加温機の移動設置に業者が来る。


イチゴハウスもやっと加温機が定位置につけた

合間合間に見る3日ぶりのイチゴたちは花から果実へ変化している途中で、来月の終わりにはチラホライチゴが収穫できそう。無事に、加温機も設置され午前中はあっという間に終了し、午後からはレモンの粉砕作業を再開する。

この時期は4時半回るともう薄暗くなってきて、5時には真っ暗なのでそこで仕事終了。家に帰ると息子らのサッカーの送迎に杉ちゃんは出動なのです。
旅から一夜でもう余韻も忘れるぐらいの忙しい日常に、またお金稼いで旅行に行こうと遠い目をする杉ちゃん(笑)

でも、留守中もスクスクと育ってくれるイチゴとレモンに感謝、粉砕作業を早く終わらせないとイチゴの収穫が見えだしたので気持ちがソワソワ(笑)そんなこんなで、11月も今日で終わり!来月もあっという間なんだろうなあ。

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日から12月の師走!!消防分団の忘年会が早くも執り行われます(笑)忘年会シーズン到来!!頑張るぞーっと肝臓と共に気合を入れる杉ちゃんなのでした(笑)じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP