sugimotofarm

ホームページリニューアル三日目!!まだまだ進化の途中なのです!!

本日は新年明けて二回目の日曜日。明日で半月経つ月日の速さに家族で「早い早い」と言い合う(笑)昨年の年末に購入していた年末ジャンボ宝くじを開いてみて億万長者になろうと、当選番号を家族総出で見つめて読み上げるもすべてハズレ(笑)今年こそは!とリベンジを誓い合うのであったー。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

夢から覚め、地道にコツコツが勝つコツと目標を再設定した杉ちゃんは、昨日に収穫したオオキミ苺をパック詰めしたら、朝早くに少し離れた農協の出荷場へ持っていく。無事に出荷場へ出荷出来たら、帰り際にコンビニに立ち寄り用を足し、軽い朝食を買ってイチゴハウスへ向かうと、少し夜空が明るんでくる。さて、さちのか苺の収穫だ!!

さちのか苺も50グラム超えのサイズが出てきて、特大化粧箱を作ったりして皆が喜んでくれるデザインを模索してまーす。イチゴは輸送に弱く、行きついた先でイチゴ箱を開けると中身がバラバラになり、果実が擦れたり、打ち身になったりしてしまう事があるので、輸送に強い化粧箱の開発を日々模索してる最中なんです。

なので、YouTube動画に上げた波シートタイプの化粧箱はホールド性が弱く、直売所でのお渡しになります。


フルーツキャップで包み込む、さちのか苺化粧箱を考案しました

そこで、杉ちゃんは考えたのです。このフルーツキャップで包み込むタイプの化粧箱はホールド性とクッション性も高く輸送に強いため、今後はこの形でネット販売していきます。もう少しお待ちくださいねー!!

毎日イチゴの収穫の日々で、空いた時間で他の作業を仕上げていってます。なので、ホームページの細かい修正は少しずつ。今期はネットでのイチゴ販売はもう少し後。申し訳ございません。ですが、より便利でより楽しい、ますます素敵なホームページになっていきますよー!!

それでは皆様が喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はイチゴ収穫の中休み。そろそろ確定申告の簿記整理作業をしなければということで一日事務作業なんです。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP