sugimotofarm

本日は成人式の日で祝日!!今日もイチゴの集荷してます!!

各地で成人式が行われているようで、成人された皆様おめでとうございます。今日は祝日ということで地域の直売所に出したイチゴたちも大いに売れるだろうと期待してたけど、少し売れ残って残念です。どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

40も半ばを過ぎたおんちゃんから成人のみんなに伝えたいことは、「言葉にしたことは必ずその通りになる」ということ。できないと思うとできないのです。できると思うといつか必ずできるようになります。本当です。

個人で時間差はありますが、その通りになりますよ。なので、発する言葉はなるべく自分にとって周りにとってプラスの言葉を使うようにすると、プラスの人生になっていくと実感しています。


おおきみ苺の化粧箱15玉

今年初めて栽培しているおおきみ苺は1年半前にこの化粧箱をつくっている農家さんを見て、作ってみたいと思ったから、その農家さんに「おおきみ苺を作りたい」と言葉にしたらトントンと親株をもらい、部会に入り、苗を増やし、今に至るのです。そして念願の化粧箱を作れております。

まさに言葉にしたことはそのまま形になっていく体現なのです。そういうことを10年以上経験してくると、発する言葉は出来ないダメだよりは、いつかできるなんでもできると言葉にしたほうが、物事が前に進みだすようです。

なので、杉ちゃんはお金が無いとは言わないことにしてるんです。お金ならある!あとはお金が入ってくる道をつくるだけ!!(笑)と言葉にしてます。言葉にしているとなんだか道をつくる知恵みたいなものが湧いてきそうでしょ(笑)

それでは皆様が喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして。イチゴたちは売れ残らすに沢山売れるのだー!みんなが食べて笑顔になるのだー!と言葉にして明日もイチゴの収穫を張り切りまーす!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP