sugimotofarm

早くも三箇日が終わり、ハッと気づいて近所のお宮様に初詣する!!

早くも三箇日が過ぎ、新年明けて4日目の朝。朝一からオオキミ苺を収穫してパック詰めしていると、目の前のお宮様に新年の挨拶をしていないことにハッと気づく・・・。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

急いでファミリーを集結させて、初詣に歩いて向かう。二礼二拍手一礼して黙想「蜷川の神様~今年もどうぞよろしくお願いいたします~」と無病息災商売繁盛を祈る杉ちゃん。「やっと来おったか~」と頭の中で声がする(笑)


毎年恒例の空手の型を披露するコースケ(次男)ユーキ(長男)杉ちゃん

お祈りが終わって毎年恒例の空手の型をお宮様に披露する。空手教室が12月と1月と先生の都合でお休みなので、練習不足の杉ちゃんは腰が高い(笑)

しかし、そこは年の功を使い、コースケにもっと毎日時間を見つけて練習しなさい!!と自分に言ってるのかわからないコメントをふんぞり返って言う親父杉ちゃん。
すかさず、コースケに「お父さんもできてないやん」と突っ込まれるが父ちゃんは一級なのだ5級は歯向かうなと格(級)の違いを見せつけるのであった(エヘンエヘン)

聞いているのかたぶん聞いていないだろうコースケの態度には腹が立ったが(笑)近所のお宮様に無事挨拶ができて一件落着。

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々をおくれますようにお祈りして、明日はさちのか苺の収穫日。そろそろイチゴ直売所の旗を設置して、本格的にイチゴシーズンに突入なのです。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP