sugimotofarm

2024年イチゴ園の仕事始め!!初収穫の日!!

昨日の石川県での地震で被災された方々へ早くの復旧と復興をお祈りいたします。「必ず善いことがやってくる」言葉は必ず言った通りになっていくから善い言葉を選択して前を向いて手足を動かしていけば必ず善くなっていく!どーも!!芋苺れもんオンちゃんの杉本憲司です。

高知県黒潮町もいつ南海トラフ地震が来るかわからない所なので、明日は我が身と受け止めて、いつもの日常は当たり前じゃないと再確認させてもらいました。本日はイチゴ園の2024年初収穫なのですが、変わらずに仕事始めを行えることが、当たり前じゃない有り難いと思って、口角を上げて自分にできる一つひとつに手足を動かしていこうと思います(祈り)


オオキミ苺とさちのか苺

市場が正月休みに入り、収穫できず溜まりに溜まったイチゴたち(汗)しかもオオキミ苺は初めて栽培してるので化粧箱を作るのも初めてなので、早めに収穫を始める杉ちゃんとさっちゃん(嫁)


9玉の化粧箱と12玉の化粧箱

化粧箱きれいでしょー!!この芸術の箱を作りたくてオオキミ苺を栽培したいと思った杉ちゃん。ついに初めて化粧箱ができましたー!!ここまでくるのに1年半かかったのです。でも思ったことは形になっていくことを再実感なのです。

「必ず善いことがやってくる」ふとした時にいつもブツブツと唱えてます(笑)不思議と不安や心配の気持ちが消えていきます。みんなも試してみてねー!!必ず善くなっていきますよー!!

それでは、被災された方々や、皆様が喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日は本日詰めたイチゴたちを出荷したり、蜷川地域の総会に参加したりと、日常が戻ってきて、ほぼ正月の気分は無くなっている杉ちゃんなのでした(笑)じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP