sugimotofarm

息子たちが通っている小学校のマルシェの日!!

「ダーウィン事変」という漫画をツタヤで借りて読んでますが、動物側から見た人間ってそういう考えかたも一理あるのだなぁと、作者の頭の中に感心しながら読んでます。ネタバレになるほどボキャブラリーがないのもあって、詳しく書きませんが、常識と物の見方を変えれるので面白い漫画です。興味あるかたは是非!!どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

今回は息子らが通っている小学校のマルシェの話。


校長先生の挨拶

杉ちゃんはPTAの役員なので、色々とお手伝いをして最後の挨拶を任される。昨年はPTAの会長だったので、スーパーマリオの恰好をして初めの挨拶をしたら、大人も子供も苦笑い(笑)大勢の前でスベルって魂が鍛えられるぜ!!と思った瞬間であった(笑)

今年は副会長なので、ノホホンとしていればいいやと思っていたら、会長が当日欠席のために結局、2年連続の挨拶となったわけで、頼まれごとは、基本断らない杉ちゃんなので(嫌なことはイヤとはっきり言いますがWWW)

快く引き受けたはいいものの、あまり考えないで話したら、やっぱりカミカミでまとまりのない挨拶に(汗)でも、思ったことは話したので良しとする(笑)


PTAの店と若手の会のポップコーン

たくさんの地域の方々の出店も多く。他のイベント行事目白押しの中でも、来場者も多く大盛況に終わったマルシェでした。先生方もホッと一安心だと思います。ありがとうございました。

子供たちも荷造りから販売まで行い、もち米なんかは一から作り、マルシェで売ったりできるので、たくさんの人たちの関わりの中で、世の中は動いてることをうっすらでも実感できたのではないかしら?

上記の言葉みたいなことを、ペラペラとあいさつ出来たら変な汗は出てこないのになーとブログを書いてて一人つっこみを入れる杉ちゃん(笑)とりあえず、今年も大盛況に終わった上川口マルシェ!!みんな頑張ったねーありがとうございましたー!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、イチゴ園に沸いているハダニの天敵のダニが届いたので、明日はそれをイチゴ園に放散しまーす!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP