sugimotofarm

レモン園の冬支度が一段落!! サンタさんにもらったドローンがドロンしそうになった日!!

近所の運動場で小型ドローンを飛ばしてたユーキ(長男)が、高度を上げたらどっかへ飛んで行ったと言ってきた。まだサンタさんにもらって二日・・・。どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

本日はレモン園の冬支度を完了させるべく、朝から残りの不織布のパオパオをハウスに張っていく作業を行いました。そして、11月ごろから行ってきたレモンの木へお礼肥えをあげて剪定して捻枝して、粉砕機かけて、加温機セットして、送風ダクト敷いて、害虫駆除して、除草シートを敷いて、防寒対策にパオパオ張って、ついについに冬支度全行程が終了いたしました!!

ヤッター!!嬉しー!!長かったー!!時間かかりすぎやー!!と嬉しさと反省と色々な感情がこみ上げてくる杉ちゃん。しかし、やれること全部やったハウス内はなんということでしょう!!形の整った美しいレモンの木々たち、乱雑した所が無く、保温がしっかりしていて暖かいハウスにウットリホッコリの杉ちゃんとサッチャン(嫁)

気分最高やー!!と作業で疲れた体も達成感で心地よい。そろそろと帰り支度を始めた夕方に、ドローンがドロンしたと息子が言ってきたからさあ大変。一気に捜索モードで緊張感が出る。

なんたって、まだもらって2日しか経ってないから、残念やん。杉ちゃんも子供の時に買ったばかりのお気に入りのおもちゃが壊れた時の喪失感たるやを経験してる分なんとか探して見つけてあげたい!!

口ではユーキにおもちゃってのはそんなもんよとか、しゃーないわとか、いってるけれど、昔々に体験した喪失感と焦燥感が蘇ってきて祈る!!「無い無いの神様!無い無いの神様!どうかサンタさんに貰ったカメラ付き小型ドローンを見つけてください。お願いします」とつぶやき捜索を開始する(祈)

梯子を使って屋根の上に上がったり、みんなで飛んで行ったあたりを大捜索するも、見つからない。だんだんと暗がりになってきて諦めモードが漂っていく。

しかし杉ちゃんは無い無いの神様に頼んでいるので、ふと閃くのであった。小型のドローンだけどけっこう遠くまで飛んだのではないかしらと。飛んで行った直線上を更にと遠くへたどって捜索すると・・・。

刈り取った田んぼの片隅にコロンとありました!!見つけたんですよ直径10センチ程度の小さなドローンを(ニヤリ)もう心の中はドヤドヤドヤ顔(笑)そっとポケットに忍ばせてがっかりしているユーキ君の元へ行き、さりげなくドローンを飛ばすと周りにいた捜索隊みんなが笑顔になってハッピーエンド(祝)

「エヘンエヘン」とドヤ顔の杉ちゃん(笑)「ドヤドヤ」とユーキ君に催促すると「さすがやね」とお褒めの言葉にさらに「エヘンエヘン」の杉ちゃん(笑)もちろんみんなで無いな無いの神様に感謝を伝えて一件落着。

皆も探し物があるときは、ナイナイの神様にお願いすると不思議と探し物が見つかるので試してみてねー。それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、当分、ドローンを見るたびに「エヘンエヘン」と言っちゃうであろう杉ちゃんなのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP