sugimotofarm

おおきみ苺の初収穫!!パックした写真は撮り忘れ(笑)!!

クリスマスもあっという間にすぎて、ラジオから聞こえてくる音楽が一気に変わる26日(笑)それでもまだ、サンタさんのプレゼントを堪能している息子たち。サンタさんも喜んでいることでしょう!!プレゼントの中にカメラ付き小型ドローンがあったので、ユーキ(長男)が操作を覚えたら、イチゴ園の中でYouTube動画を撮ろうと勝手に思っている(笑)どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。


小さいのによくできてるカメラ付き小型ドローン

今回は初めて収穫して出荷したおおきみ苺の話。寒ーい朝一にイチゴ園へ行くと少ししてイチゴ先輩のコージくんが見に来てくれて、収穫したてのオオキミ苺の詰め方を教えてくれました。ありがとうございます!!いつもお世話になってまーす!!

思ったほど量がなかったので、2パック程しか作れなかったうえに、初出荷のパックの写真を撮り忘れたという痛恨のミス(笑)とりあえず、近所の直売所に出荷したさちのか苺の画像を張り付けてみる。


なんでもかんでも高騰する中、ご理解願いたい価格なのです!!

オオキミ苺は果実の数が少ないので、大玉を化粧箱に入れて、県外や海外に仲間と出荷するイチゴなのです。残念ながらご近所にお配りできるのは、その化粧箱に入らなかったイチゴたち!なのですが、ご安心を!!

味は満足できるように手をかけておりますので、逆に化粧箱に入るイチゴより手に取りやすいのではと杉ちゃんは思っているのです。そんなオオキミたちはもう少し量が増えてこないと化粧箱が作れないのが分かり、少し収穫の間隔を伸ばそうと決定!!

次は化粧箱に入ったおおきみ苺の画像をお届けしたいと思います。めっちゃキレイなんです!!芸術作品なんです!!ウットリなんです!!ご近所の方は見るだけですけど(汗笑)

もし大阪、東京、などの百貨店で目にすることがありましたら、ぜひ!!その芸術品を堪能していただければと、心から思うのであります。よろしくお願いしまーす!!

そのオオキミ苺の梱包の考え方や製品の取り扱いかたをインプットして、さちのか苺をさらにグレードアップしようとsugimotofarmは思ってますので、乞うご期待なのであります。


ザ!!イチゴ!!といえるほどとっても美味しいさちのか苺

さちのか苺もどんどん色づいてきました!!味もしっかりとして美味しい!!エンジンがかかってきたぜー!と、気持ちを高めても年の暮れなので、あと少しで市場もお店も正月休みに入ります(笑)なので、29日あたりに今年最後の収穫して出荷したら、次は年明け4日からの収穫になる予定。

今期のイチゴはスロースタートなのです。後手後手なので結果オーライ(苦笑)明日は、足りなくて中段してた不織布のパオパオが届いたのでレモン園の冬支度大詰めの日。これで、イチゴ園に当分掛かりつけでお世話できます。年内に片付けられて良かったー!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、以前もらってきた要冷庫の組み立て作業が始まったことは今後のブログでアップしていきますと、要るのか要らぬのかよくわからない情報を盛り込んで、明日も張り切っていきまーす!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP