sugimotofarm

なにー!!パオパオが足りない!なので粉砕作業を終わらせた日!!

昨日は来年に黒潮町へ夫婦で東京から移住してくるマッサンが来園して話に花が咲いた。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

レモンがイチゴが芋が色んな人と繋げてくれる。ありがたいですねー!!というわけで、その日の夕方にマッさんと会食することに、会場はDIYで空き家を改装して、シェアハウスを作っているダイちゃんモカちゃん夫婦の「フラット」という家で美味しいお鍋を囲んで、杉本家は癒されくつろいだのでした。


めっちゃ素敵にDIYしてくつろぎの空間を作ったダイちゃん(右)モカちゃん(左下)マッサン(左)あと杉ちゃん サッチャン(カメラ)

「フラット」の意味は、上も下もない平らな関係になる空間でみんなが家族になる所、そしてふらっと気軽に立ち寄れる所という願いを込めて「フラット」なんですって!!素敵やん!!また遊びに行くねー!まっさん来年に黒潮町移住を楽しみにしてまーす!!

ということで、本日はレモン園の冬支度の大詰め、不織布のパオパオをハウスの張りに貼り付ける日!!だったのですが、杉ちゃん計算間違えて6連棟のハウスに対して3連棟分しか頼んでなかったことに貼り付けだしてから気づく(汗笑)


パオパオを張っていく保温性は上がるはず!!

なので、あと半分はまた今度、来年にパオパオが来るそうなのでそれまで冬支度はおあずけに(涙)しかたがないので、あと残り半列の粉砕作業をしてついに、やりましたよ!!粉砕作業を終了することができましたー!!

ヤッター!!長かったー!!終わったー!!来年は全部一人でやらずにマッサンにお願いしてみよう(本気)あと少しでレモン園の管理はほぼ終了。イチゴ園に全集中できる日が近づいてまいりました!!待っててねイチゴちゃん!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、あしたの朝一の温度がマイナス5度からマイナス3度と変わってきているのでそこまでの冷え込みは今回はセーフなのではないかしらと祈る杉ちゃん。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP