sugimotofarm

Wi-Fi環境を求めてオーテピアに来たのです!!

実家の本棚にあった、荒川弘さんの「百姓貴族」という漫画を読んでいるとなんてパワフルな酪農一家なのだろうと、スーパー地球人を見てる感覚になる。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

昨日から少しお疲れの杉ちゃんは本日のe商人養成塾の勉強会&望年会に合わせて高知市の実家に一人帰省中。ゆっくりと勉強会の時間まで過ごそうと考えていたのですが、普段からジッとしてられない性格なので、Wi-Fi環境を求めて市内の市立図書館オーテピアへ行くことにする。実家はアナログ空間なのです(涙)

なかなか快適なオーテピア

なんと、本日の勉強会の会場がオーテピアの近くのスタバの上の会場ということで一石二鳥で気分のいい杉ちゃん。「コミュバ」という貸会議部屋の施設なんですって。

畑と家の往復だけでは得られない情報収集ってとても大事ですね。と普段とは違う空間と時間の使い方に家族に周りに感謝する杉ちゃん。心と身体をリフレッシュさせてます。

高知城の夜はライトアップ展があるようです

子供のころから見てた高知城も、大人になってマジマジと眺めるとそこに携わる人たちのエネルギーが感じ取られて、感慨深い気持ちになってきますねー。

最近は人や建物などを見ると、どんな価値観を持ってて、そしてそれがどこに流れていくのだろうとボーっと価値というエネルギーをイメージしてしまう杉ちゃん(笑)多様な価値観で世界は回ってることだけは理解してきたのである。

sugimotofarmも人に選んでもらえる価値を産み出していきたいと思うので、そんな価値をクリエイトしている人たちが集まるe商人養成塾の勉強会&望年会へ行ってきまーす。感想はまた明日!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP