sugimotofarm

やったー!!イチゴ園のビニル張替えが無事に終わったー!!

昨日の雨で今日は雨上がりの日。普通なら風がビュービューと吹き荒れるがなんと無風の日。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

嫁さんと長男はインフルっぽいので家でダウンしてるが、杉ちゃんはまだ平気!!張替え業者が来る変更しにくい日に元気で動けて、ビニールが飛ばされることもない無風の日!!なんてついてるんだ!運がいい!!

とハイテンションで運の良さをアピールしてますが、これには理由があるんですよ。科学的にも自分は「運がいい」と思うことで人生を幸福にすることが分かってきたんですって!!

何があっても運がいいと思うってどんな壁でも乗り越えていけそうじゃないですか!
ということで、そう思って最近は意識しているとやっぱり運がいい(笑)


きれいに張替えできましたー!!

4.5年に一度の大仕事のビニールの張替え作業は、強風が吹くと、まず上手く張れません。少し、いや色々と修正した場所がありながら、4年ほどそのままで妥協です。

なので、業者の社長も園主の杉ちゃんも、お天気とにらめっこして風の影響が一番少ない日を選択していきます。一度、レモンハウスのビニール張替えを超強風の日に致し方なく無理やり張り替えたら、その後の手直したるや、まぁ大変だったなー!!なので、今回は大成功!!


一包み40キロ近いので重いのです。

なんども言ってるけど、ビニールの張替えは一人ではできないねー。杉ちゃんのハウスぐらいになると最低5.6人は必要になる。風がまったく吹かない保証があれば2.3人でも出来ないことはないが、自然相手なので保証はない(笑)


張り替えた古いビニールは廃ポリ回収の日に持っていきます。

ついてるついてる運がいい!!明日は農協の廃ポリ回収の日。片付けるビニールはそのまま軽トラに積み上げられて効率がいいね!!いつもとってもキレイに張り替えてくれる岡本さんたち、ほんまありがとう!!また4年後よろしくお願いします。次はレモンハウスの張替えです。

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日は朝一に廃ポリを農協に持って行って、レモン園の粉砕作業の続きなのです。ついてるついてる運が良い!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP