sugimotofarm

ついにホットレモン麦焼酎お湯割りにハマる!!

3連休の最終日も雨の日・・・。降りすぎヤーン!!本日もサッカーの試合に向かっていった長男。雨だけどファイトー!!どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

午前中はイチゴのパック詰めをして、昼からは事務作業をする杉ちゃん。サッチャン(嫁)は昼からサッカーの試合観戦に向かっていった。パソコンに向かいポチポチとキーボードを叩きながら確定申告の簿記記帳をするさなか、ふとラジオで酒好きドクターが言ってた一言を思い出す。

二日酔いは「アセトアルデヒト」という物質が肝臓で分解されないために起こる症状で、その物質が溜まりにくくするにはアミノ酸とビタミンCが有効とかなんとか言っていた。

ポチポチとパソコンのキーボードを打ちながら杉ちゃんは閃いた。そうだ、レモン園の管理作業の時にたまにぶら下がっているレモンを使ってホットレモン麦焼酎お湯割りにして飲んでみたら二日酔い無く楽しく飲めるやんと。

さっそくサッカー観戦に行っているサッチャンに帰りに麦焼酎のお使いを頼み。レモン園にぶら下がっている取り残しのレモンを使用し試飲してみる杉ちゃん。

案の定です。めっちゃ美味いですよ。これは!!夏の間は冷たいレモン焼酎水割りを飲んでたのですが、冬になり水割りは体が冷えると飲まなくなってましたが、お湯割りがありました!!しかも、二日酔いになりにくいアミノ酸とビタミンCの塊のレモンを使用したお湯割りはサイコー!!

今期のグリーンレモンは10月の収穫終わりに保存する予定なので、冬から春にかけてイエローレモンを皆様の元へ届けられたらと予定してますので、楽しみに!!

もう一度言いますよ。ホットレモン麦焼酎お湯割りは二日酔いになりにくく、めっちゃ美味い!!ついついもう一杯が止まらない(笑)ほんとに二日酔いにならないか日々の実験がこれから始まります!!実験研究の為にお酒を飲んでいる杉ちゃんなのです(笑)大儀名分が出来て大手を振って飲めるなーと思っていることは秘密なのであります。

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はFMハタランドのラジオの取材がイチゴ園に来るそうなので、気の利いた一言を考える杉ちゃんなのです。「ホットレモン麦焼酎お湯割りは二日酔いなしで美味い!!」明日キチンと言えるかな(笑)じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP