sugimotofarm

イチゴは花から実になって、レモンの粉砕作業は真っ最中!!

寝起きで見てたTVで、大谷翔平さんのメッセージに「辛いと思って止めたくなるのが人だと思うので、それでも頑張りたいなって思える何かがあるなら、その時点でもう幸せじゃないかなと思います。」なんと深い言葉に一気に目が覚める。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

こんなことも言ってたよ。「何を達成したいかはその人次第で、僕にとってはそれがたまたま野球でしたけど、それが別の仕事の方向に向いているのであれば十二分に幸せなことだと思います。」だって!!なんと大きな人だろう。

杉ちゃんもイチゴの生育が今年は思ったステージに行ってなくて少し残念でも、終わりのない作業にアップアップしててもそれでも頑張る!!sugimotofarmのMVP取ったる!!
と十二分の幸せを噛みしめることにする(笑)こっから挽回やー!!


花から実に変わっていってるけど株が小さい

グリーンレモン栽培を始める前は、イチゴ栽培一本だったので、集中して観察管理が出来ていたけれど、今はそうはいかないので、しかも、サツマイモも最近では始まって、どれを優先的に動くかは調整中のsugimotofarmなのです。


右側は粉砕したところ左側はまだのところ

グリーンレモンも年々木が大きくなって収穫終了しても管理に時間がかかりだしたので、人の手を要所要所で借りないといけないなと思案中なのです。


おおきみ苺も花がみえてきた   粉砕が終わったところはスッキリ

イチゴもレモンも完璧な管理はなかなか大変!!でも手を加えて生き生きとする植物の姿はとても美しく気持ちがいい。その姿を見たいので日々手足を動かして頑張る杉ちゃん。そうだよね、こういうことがもうすでに幸せなんだね。大谷さーんアリガトー!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、もうすでに幸せな杉ちゃんは忘年会の余韻が残り頭が重かろうが(笑)ありがたいありがたいと粉砕作業を頑張る!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP