sugimotofarm

剪定作業は続いてますが、今日はイチゴのお世話の日!!

今日は、もう少し待っててねー!と後回しにしていたイチゴ園のお世話をして、ヘトヘトで家に帰ってくるとお世話になってる白木果樹園さんの(https://buntan.com/)白木夫人からスペシャルな送り物がさっちゃん(嫁さん)に届いて、家族で元気いっぱいになっている。

どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。この贈り物の詳細は明日のブログで紹介なのです!!お楽しみに!!

画像をクリックするとYouTubeにジャンプ!

朝一の観察でイジけた株を発見したら、補植苗と交換していきます。マメに生育の悪い株を交換していくと当たり前やけど、全体の生育がそろってきます。

補植苗が無いときは植えてる株から生えてきてランナーを使って株を揃えていったりするよー!

画像をクリックするとYouTubeにジャンプ!

去年のさちのか苺の芽なしの株にランナー株をつけてる様子

去年の画像ですが、イメージはこんな感じ。今日は一日中いちご園で補植苗の交換や、畝間の土を管理機で土あげしたりと、今まで待っててもらった分、いっぱいたくさん気になってた所をお世話する杉ちゃん。

もうすぐイチゴに花芽がくると思うから、またまた忙しくなるので、遅れてる作業は少しづつ片付けないとね。

まだまだやり残した所はあるけれど、とりあえず後回して、明日は残ったサツマイモ畑の収穫とレモンの木の剪定作業!!

それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、白木さんから頂いた「ファーム輝」のハロウィン限定フルーツトマトをこれから家族で食べるのであります!詳細は明日!!じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP