sugimotofarm

有機無農薬サツマイモの収穫前準備開始です!!

昨日、家族の一員になった子猫ちゃんが人懐っこい子で膝の上でウトウトするので胸キューン・・・。どーも!!芋苺レモンおんちゃんの杉本憲司です。

先人の2匹の姉さん猫たちも少しづつ慣れてきて、後は名前を決めないとなー。近日発表します!(笑)今回はやっと作業に入れたサツマイモ作業の日。


作業を手伝ってくれるコースケ(次男)

今年は、畝間の草を伸ばしすぎてしまったのが反省点ですねー!なので、芋のツルが草に負けて見えない(苦笑)

草刈りもしてたんですが、今年は雨が多かったー!!どんどん伸びる雑草にイチゴとレモンの管理の忙しさも加わって、草に負けてもうたー(涙)

それでも、お芋は土の中で育っているのでニンジン芋の畑は割と大きな芋が試し掘りするとついてる。


ニンジン芋の試し掘り 結構大きい芋

シルクスイートと紅ハルカは少し小ぶりな芋になりそう。焼き芋は小~中サイズが好まれるので、良しとする。

来週の火曜日にトラクターで掘り取り開始なので、それまでにツルと草を片付けて、マルチビニルを剝いでおかないといけないので頑張る杉ちゃん。とサッチャン(嫁)とコースケ(次男)

さてはて、今年はどんなお芋が収穫できるのか、掘ってみてのお楽しみ!それでは、皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、修学旅行から帰ってきたユーキ(長男)も子猫ちゃんを見て胸キューン!!子猫に胸キューンの杉本家なのでした。じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP