国産グリーンレモン

初!!sugimotoframレモン収穫体験やりました!!

やめられないんです!!どうしてもどうしても!!
あの鼻に抜けるかほり、お酒の角を取り、まろやかな高級酒に変わる・・・。
「sugimotoframレモン入り!焼酎水割り(いいちこ)」が呑みて~
仕事終わりになったら体が欲しちゃう~(笑)
どーも!!呑べえオンちゃんの杉本憲司です。
今回は、初めてやってみたレモン園の収穫体験のお話。

朝一からハウス周りの草を刈り、トイレのチェック、
入り口近くの整理整頓と一気に仕上げる杉ちゃん。
さっちゃん(嫁)は参加者に飲んでもらう
レモンスカッシュに使うグラスに
氷に炭酸水に包丁にと用意していく。

なにせ初めてもんだから直前になって
あれやこれや頭の中にやることが出てくること(汗)
でも平気!!そんなバタバタには慣れてる杉ちゃん!!
(いやいや事前準備しときましょうよ~)
無事に開始時間に参加者を迎えて体験スタート!!

初めてのインスタライブ

さっちゃんも初めてインスタライブを開始!!
なかなか上手にナレーターをして進行を進めていく。
嫁さんの新しい特技を杉オンちゃんは見たぜ。

レモンスカッシュを作るコースケ

参加者に収穫体験してもらい
頃合いを見て、捥ぎたて!獲りたて!レモンスカッシュ!!
を準備してみんなに振舞いました。
「とっても美味しい!!」と最高の言葉と評価と笑顔をもらい
満足、満足の杉ちゃんとさっちゃん。

ヤギのメル君も接客に奮闘し子供たちが差し出してくれる
ブドウの葉っぱを片っ端から平らげる!!よかったねメル君。

ちょいと左に寄った集合写真

えんもたけなわになり、参加者みんなで集合写真を撮るために
一旦インスタライブを終了!!見てくれた方々ありがとうございました!!
「ビタミンC~」という「ハイ!チーズ!!」に変わるキャッチィーな言葉を発し
みんな笑顔で写真にパチリ!!収穫したレモンは欲しい量だけ量り売り。
sugimotoframも参加者もワイワイ楽しく体験終了しましたー!!

みんなが帰った祭りのあと

そして、事件は突然に起こったのでした!!
参加者と笑顔で別れて、インスタライブの保存をとアプリを開いたら
インスタライブのデータが消えてました~(涙なみだナミダ)

データ登録途中で写真撮影にスマホを使ったのが原因のよう
なかなか流暢にナレーションするさっちゃんや参加者の表情や
ライブを見てコメントしてくれた人もいて、後で見返したかったから
夫婦で少しの間、「とりあえず一歩」やとか「5点満点で挑戦や」とか
言って励ましあう(笑)さっちゃんは次回のリベンジを誓っていた!!

また収穫体験するから(まだ未定たぶん来年)その時は
みなさまよろしくおねがいします。と~っても楽しい体験ですよ。
メル君に葉っぱを食べさせるのも意外と癒され子供は楽しい(笑)

というわけで、レモン入り焼酎水割りを飲みながら
人生初挑戦の日を祝う杉ちゃんなのでした。
じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP