sugimotofarm

ホームページのサツマイモの説明文を考えることにする パート②

なんだか気が付くと土曜日になり、ラジオから聞こえるパーソナリティーがすぐに桜の季節になり、あっという間にお正月が来るよと言ってたけど、同感してしまった(笑)どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

毎日が充実してるって証拠ですねー!!と頭の中を良い勘違いにして、一日にハッピーと感謝で張り切ることにする杉ちゃん。本日はイチゴ園の収穫の日なんですが、1番果が終わり2番果が次に出てくるまで、収穫量は少なめで昼には作業終了!!

兄ちゃんがさっかーの試合で居ないので、暇を持て余している次男のコースケとキャッチボールしたりサッカーしたりと遊ぶことにする父ちゃん。遊びも疲れるが運動で健康維持と良い勘違いを頭に刷り込む(笑)


2番果が赤く色づくまであと1.2週間ですね

そんなこんなで月日の流れは速いですねー。と強引に話を戻し、さらにタイトルに戻して、ホームページの説明文を考えることにする。


さてさてサツマイモの収穫のページを考えてみることにする

サツマイモの収穫ページでなくてさつまいもが出来るまでにしてみよう。

5月植え付け サツマイモのツルを一つひとつ手作業で植穴に入れていく

6月~9月除草作業 草刈り機で雑草を取り除いていく、イノシシが畑の中に入らないように柵を立てて対策します

10月収穫 地域の人たちに助けてもらいながら、トラクターで掘り取ります

11月~追熟してから保管庫に貯蔵して皆様の元にお届け!!

よし!!こんな感じの文章にして画像を当てはめて行ってみようっと!詳細はホームページをのぞいてみてね!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はレモンの芽かきの日。早く畑作業を済ませて確定申告の事務処理に時間を使わねば!!一日の流れが速ーい(汗笑)じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP