sugimotofarm

明日は桃の節句!!お姫様にはイチゴがおススメ!!

朝晩ととても冷え込むが日中はすっかり春の陽気です。どーも!!芋苺レモンオンちゃんの杉本憲司です。

本日もイチゴの収穫をしてパック詰めをしてあっという間に一日が終わっていく。気が付くと3月に入り明日は雛祭りなんですって!!杉ちゃん家は男の子二人なので、桃の節句はあまり関係ないと思ってたけど、イチゴ栽培を再開してガゼンイチゴを勧めたくなり興味が湧いてくるゲンキン杉ちゃんです(笑)

話変わって、YouTube動画にさちのか苺の親株の仕立て方を投稿したのでご紹介しますね。

画像をクリックするとYouTubeへジャンプします。

2月の19日ごろの映像なので、ここよりさらに親株は立派に大きくなってます。YouTubeやってたらコメントも上手になるかなと思ってやってるけど、そこは日進月歩ですねー(笑)

いずれ、かまないでスラスラと話せるようになると信じてる杉ちゃん(笑)
とりあえず、そろそろ親株もハウスの外へお引越しの時期になってきました。来期のイチゴの作付けはもうすでに始まっているのです。張り切って管理するぞー!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、明日はイチゴの収穫に親子参観日の日。人間も植物も親子で力を合わせて未来に突き進んでますね。ではまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP