sugimotofarm

メリークリスマス!!いよいよ「おおきみ」苺の収穫が始まります!!

メリークリスマス!!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれた朝、小学校が今日まであるとすっかり忘れてみんな寝坊した・・・。どーも!!芋苺れもんおんちゃんの杉本憲司です。

バタバタと起きだした子供らは各々にプレゼントを空けだしたが、そんな時間は無い(笑)「早く用意して学校へ行け」とお尻を叩かれて名残惜しそうに、学校へ向かう息子ら(笑)明日から、冬休みだそうで羨ましいかぎりの杉ちゃん。

さて、レモン園もほぼ冬支度が終わりに近づき、ゴトゴトとイチゴ園の管理作業に入りましょうと、おおきみ苺の葉かきと玉出し作業をしていると、色づいているイチゴが多くなってきていることに気づく。

おおきみ苺は今年が初めて栽培する品種なので、少し勝手がわからずオオキミ先輩に見てもらうと、明日収穫してもよいと言われたので、急いで明日の収穫の準備に取り掛かる杉ちゃん(汗)

今季のイチゴは来年からの収穫になるだろうと高をくくってたので、梱包資材を揃えに農協へ走る。なんと後手後手なことでしょう!でも、許します自分を(笑)なんたって今日はキリスト誕生日なのですから。「汝の罪ゆるされたり」と世界に伝えた愛の使徒の生誕日なのですから(キラキラ)


さっちゃん(嫁)も頑張って球出し作業してます!

というわけで、ぼちぼちイチゴの管理とは行かなくなってきたイチゴ園はさちのか苺もどしどし色づいてきているので、さちのか苺もあした収穫することに決定!!こっからは収穫してパック詰めして、出荷して空いた時間で管理作業と忙しくなっていくのです。張り切っていきますよー!!

それでは皆様がますます喜びと幸福いっぱいの日々を送れますようにお祈りして、サンタさんがプレゼントしてくれた物に、カメラ付き小型ドローンがあったので、それでYouTube動画を撮ってみたいねと息子に催促している杉ちゃんなのでした(笑)じゃーまたねー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP